2013年02月18日

長生きの金魚

外の鉢で金魚を飼っています。

もう、10年くらいになります(^^)。

しかも、買ったのではなくて、お祭りの帰りに配っていた小さな小さな金魚です。

暫くは家の中の水槽で飼っていましたが、引っ越したことをきっかけに外の鉢で飼いました。

外に出してから9年くらい。

冬は凍ってしまいますし、餌を忘れることもあります。

水の交換は月に一回くらいで、忘れていると濁ってしまいます。

でも元気でここまで育ってくれました(^^)。

金魚の寿命は16年くらいとのことです。

もう折り返してはいますが、これからも元気でいて下さい。

IMG_0935.JPG

冬なのであまり水をかえたくありませんが、あまりに濁ってしまったので変えました。
posted by zubora at 12:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

実家の契約見直しプロジェクト

壮大なタイトルにしてしまいました(^^;)。

実家の車の保険やガスの料金などを見直して、浮いたお金で歳も歳なのでそろそろ保険に入ってもらったらどうだろうとなりました。

そして昨日に実家に遊びに行きましたので、車の保険いくら?と聞いてみると

「自動車保険は年に4万円位」とのこと。

我が家の自動車保険は2万弱ですので、やはり高い契約をしてるようです。
(共に対人対物無制限、車両保険はなし)

なら、さっそく保険の一括見積もりをしてみようと

私「車の保険の満期はいつ!?」
実家の父「ああ、先月だった」

契約したばかりでしたー(^^;)。
2万くらい安くなったかもしれないのにー。

なら「ガスの請求書ある?」
「全部捨てちゃってる」

ガスの請求書は1枚もありませんでした。
ガスの契約の見直しは来月になりそうですね。

今年は実家の契約を見直して、浮いたお金で何かほかに有意義な保険に入ってもらおうと思います(^^)。

ちなみに、我が家の自動車保険は楽天で自動車保険を一括見積もり
で一括見積もりを行いまして、一番安い自動車保険で契約しています。
posted by zubora at 16:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

実家

昨日は、実家に家族(犬込み)でおしよせました。

実家といっても隣の町ですので、車で10分くらいのところです。
しかも隔週で行ってます(^^;)。

子供も犬もやりたい放題。
そして私達は放置し放題。

ワーッと遊んでご飯を食べて、ワーッと遊んで最後に犬の散歩に行ってもらうというのがいつもの流れです。

おじいちゃんおばあちゃん、いつも御苦労さま(^^)。
(実は喜んでるジジとババなのです)
posted by zubora at 12:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

